目前日期文章:200804 (12)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要


五味太郎作品展『絵本の時間』に行ってきました。

五味さんの絵本は子供が生まれて、図書館で「みんな うんち」「まどからのおくりもの」など

たくさん読み聞かせに読んできました。

どの作品も色がきれいで、絵がシンプルでなんだか温かい感じがするので大好きです。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()





土曜日、実家へ向かうときに新宿駅でこのお店を見かけました。

色鮮やかなハート型の最中の中にアイスクリームが入っています。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()



玉木宏の目覚まし時計が当たった!!と友人から連絡がありました。

永谷園のお茶漬けのもとを買って、バーコードを集めて応募すると5000名に

玉木宏の声が入った目覚まし時計が当たるのです。

玉木好きの私のために、友人が家じゅうのバーコードを集め送ってくれたところ

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




甥(8歳)と姪(5歳)にお土産を買いました。

これから暑い台湾の夏に麦藁帽子。

女の子用イチゴのモチーフがとってもかわいくて、夏のワンピースにぴったりですね。(1490円)

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()






rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()






rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


今日は保護者会が早速ありました。 

最初に多目的室で学年全体で集まり、校長先生の挨拶、教師の紹介がありました。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

たった今娘が登校しました。
マンションのお姉さんに事前にお願いして、一緒に登校です。
今日は関東地方は天気が大荒れ。
東京も大雨です…。
飛行機も何便か欠航。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




今日は入学式でした。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()






rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()





お花見日和です。

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今天是四月一日

日本好像不流行這一天過愚人節

但是這一天卻是一年度開始的重要日子

rimiya 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

找更多相關文章與討論