今年は気温がなかなか下がらず、紅葉もまばらだとか・・・。


12月初旬になる今もあちらこちらで紅葉を目にします。


今が一番綺麗です。


子どもの頃から良くいっていた高尾山。


フランスのミシュランが今春に出した日本観光ガイドで最高の三ツ星に格付けされたようです。


そのせいかたくさんの外国人を目にしました。


お弁当をもって仲良く家族で来ている中国人の家族。


語学学校の生徒なのか、日本語を共通語とするアジア人の若者グループ。


ヨーロッパやアメリカからの観光客も・・・。本当に日本人以上にたくさん見かけました。


小学生の遠足で行っていた高尾山が京都や奈良に並んで三ツ星とはなんだか不思議ですが、


確かに東京では手軽に山に登れ、日本の四季を感じられるスポットなのかも。


山のふもとにあるお寺もなかなかいい味をだしています。


 


小辣椒


 


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()