close


おせち料理、お雑煮をたくさん食べてから、散歩がてら近所の氏神様のお参りへ行きました。


元旦午前中とあって神様まで約10分待ち。


近年、狛犬や境内の装飾品等が盗まれて、ネットで売られるケース増えているためか、


実家の氏神様も鉄でできたカバー!?みたいなものが付けられ、しっかりと盗難ガード


されていました…。なんか寂しい!


その話を旦那にしたところ、台湾では前からガードされているという話になり、その理由が


触られて壊わされないためだと聞き母と笑いました。所変われば理由も様々で面白いですね。


神様もボーっとしていられない世の中になってしまったのでしょうか。


小辣椒

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()