昨日1,2年生の合同遠足がありました。

前日からお菓子を買ったり、おにぎりはミッキーが良いとか、デザートは何がいいとか

たくさん娘からリクエストを受けました。

スーパーのお菓子コーナーに行くと、簡単に作れるお菓子セットがたくさん売られています。

クッキー、バウンドケーキ、ドーナツ、ゼリー等等。

どれも手ごろな価格で、簡単に作れるのです。

今回娘と選んだのは、杏仁豆腐。

牛乳と缶詰のフルーツを用意すれば本当に簡単に作れます!

しかも味がまたおいしい!!!!レストラン顔負けです。

遠足当日は天気がよく暑いくらいだったので、保冷剤と一緒に持たせました。

こういう便利なお菓子セットがあると、お菓子作りが苦手な母も面子を保てますね(笑)

今回は娘と一緒に作りました。成長を感じます。

お友達にも好評で笑顔で帰ってきましたよ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()