日本の子供たちは児童だけで通学することを前にもお話ししました。

しかし最近は子供を狙った犯罪や不審者の数も増え、子供に防犯ベルを持たせる家も増えてきました。

東京のある区では防犯ベル携帯が義務になっていて、貸出をしているそうです。

我が家でもパパがサンリオ人気キャラクターのシナモンロールのベルを買ってきました。

すっごくかわいい!!

通常のベルと違って、ベルのカバーがシナモンの人形になっており、その先についているキーホルダーと

マジックテープでしっかりランドセルに固定できます。

下に垂れている紐をひっぱると警報が鳴る仕組みです。

学校のお友達にも好評だったそうです。

最近の子供たちは身を守ることえお教えられたりとなんだかかわいそうです。

道端で知らない人に挨拶してはいけないとか、いい人ばかりじゃないよとか教えるのは悲しいことですよね。

けれどこんなかわいいベルなら携帯するのも楽しいかもしれません。

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()