close


http://www.business-design.co.jp/pleo/

先週末、大型電気店のおもちゃ売場で販促キャンペーンを大々的に行っていたこのおもちゃならぬペットのPLEOくん。

昔流行ったファービーを思い出す機械のペットです。

ペット禁止のマンションに住む方にお勧めですよ…と店員さん。

確かにその性能は生きているようです。

こちらが撫でれば気持ちよさそうにしますし、子供が無理に抱っこしようとすると体全身で嫌がります。

犬のような反応に驚きです。

また説明によると、最初は赤ちゃんの状態から始まり、経験したことに敏感に反応し、

だんだんと成長していくそうです。育つ環境と飼い主とのふれあいによって個性がつくられていくとか。

お値段も6万円弱と本物のペットよりは安いですが…。

私としてはもっと毛がフサフサした犬型ロボットなら間違いなく「買いたい!」と言っていた気がします。

店員に聞くと、アメリカの会社が作ったのでこういう形がアメリカでは受けるとのことでした。

なるほど色遣いなんかもアメリカンな感じですよね。

 

上周末去新宿的BIG CAMERA(一家日本大型家電量販店的店名)幫客人外出代購

意外的看到這支隻PELO美日混血的電子寵物

他的身上裝了許多的感應器

會根據被觸摸的部位和聲音做不同的反應

更厲害的是他有學習性

從小嬰兒的狀態開始

會因過去的經驗而慢慢塑造自己的個性

會撒嬌,喜歡被撫摸下巴,被人四腳騰空抱起時腳會亂踢等等好多動作

許多反應都做的很非常像是真的

也很驚訝電子寵物可以做到這麼複雜的反應

現在日本許多的大樓都不准養寵物

所以聽說這種電子寵物變的非常紅

一隻要價日幣6萬多

比真的狗狗十幾二十萬算是便宜許多呢!

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()