キャロットケーキ…最近無性に食べたくてしょうがないケーキです。 

キャロットケーキを知ったのはイギリス留学中。

8年前のことです。(ちなみにそこで大炒鍋と出会いました)

はじめて食べた時…なんてまずいケーキなんだろうと驚きました。

生地はパサパサでゴロゴロした感じだし、スパイスが妙に効いてるし。

日本のショートケーキやシフォンケーキなんかをイメージして食べた私は痛い目にあいました。

によって味覚が違うというのは知っていましたが、ケーキほどその国によって味が違うもの

はないような気がします。

そんなキャロットケーキ初体験後…甘いものを食べたくなってはカフェでチーズケーキかチョコレートケーキ

かキャロットケーキの3択のなかからキャロットケーキを選ぶ(野菜だから体に良さそうという理由で)

うちに…味覚が壊れ!?もしくはイギリス人の舌になったのか、おいしいと思うようになったのです。

そして、イギリスのいい思い出とともにキャロットケーキがインプットされたのです。

帰国後何年もの間キャロットケーキのことなんてすっかり忘れていましたが、去年の確か秋ごろ

スターバックスでキャロットケーキを発見したのです。

おそるおそる食べてみるとあの時の懐かしい味がするではありませんか!!

そこから私のキャロットーケーキ熱が一気に加速!!ネットでキャロットケーキを探してみましたが、

なかなか日本で購入できるところがないことに愕然。

そうこうするうちにスターバックスでも売られなくなり(期間限定商品でした)、途方にくれていました…。

そんなある日、同じくイギリス留学経験者の友人が、中野に外国人がやっているケーキ屋があって

そこでキャロットケーキを売っていると教えてくれました!!

そのケーキが写真のケーキです!!

友人が買ってきてくれたのですが…ついにキャロットケーキと再会を果たすことができたのです。

味もまさにあのイギリス時代の味でした。美味・美味・美味!!

http://www.ntv.co.jp/burari/990626/info2.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    rimiya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()